Kのアメトイブログ。

趣味のアメトイなどゆる~く紹介しています。

ターミネーターフィギュア T-1000

こんにちは、クリプトンです。

最近は暖かく過ごしやすくて気持ちいいですね~

 

今日紹介するフィギュアは映画ターミネーター2に出てきましたT-1000型のフィギュアです。

 


f:id:KRYPTON:20190320202006j:image

 

スポーンでお馴染みのマクファーレントイズより2001年に発売されたものになります。

ムービーマニアックスというシリーズで、

他にもジェイソンやレザーフェイス

ザフライのハエ男、遊星からの物体Xに登場するクリーチャーなどなど

ホラー映画のキャラクターが中心に発売されています。

そしてこちらはシリーズの第4弾になります。

映画の中ではジョンコナーを追いかけ回し、倒しても倒しても再生し、表情ひとつ変えずに襲って来るのがとても怖かったですね~


f:id:KRYPTON:20190321181440j:image

フィギュアのほうは、

映画のラストでグレネードランチャーの弾が

体内で破裂した時の格好が再現されています.......


f:id:KRYPTON:20190321191902j:image

・・・・・・


f:id:KRYPTON:20190321180745j:image

上半身のパーツが付け替えられます。

映画の終盤、サラコナーにショットガンで

撃たれた時の顔が再現されています.......

 


f:id:KRYPTON:20190321181950j:image

付属でベレッタが付きます。


f:id:KRYPTON:20190321182141j:image

 

少しシールで観にくいですが両腕のパーツもカマ!?に

変えることができます。


f:id:KRYPTON:20190321183212j:image

ブリスターパックの裏面です。

エルム街の悪夢のフレディや死霊のはらわたにでてくるアッシュなどがラインナップされています。カッコいいですが

不気味です.....

対象年齢も13歳以上です。

 

今ではNECAなどのメーカーからもターミネーターのフィギュアが出てますが、発売当時のマクファーレントイズのフィギュアを見た時とてもリアルで驚きました。

また不気味で怖かった印象があります(TT)

 

まだ当時のアメトイはおもちゃと言う感覚だったのですが、マクファーレントイズが登場したことによりアメトイのレベルが底上げし、

日本では玩具からフィギュアというジャンルに変わったというイメージがあります。

※あくまでも私的な意見です笑

 

今回はターミネーター2に登場するT-1000を紹介しました。

 

お読みいただきありがとうございました。

ではまた!