Kのアメトイブログ。

趣味のアメトイなどゆる~く紹介しています。

ダークナイト フィギュア

こんにちは、クリプトンです。

最近は梅雨で湿度が上がりジメジメしますね~

今日紹介するフィギュアはバットマン改めダークナイトのフィギュアです。


f:id:KRYPTON:20190702182554j:image

クリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作、「ダークナイト」に出てくるバットマンです。

クライムサスペンス映画を見ている様な緊張感、映画全体を覆う重々しい空気感、それまでのヒーロー映画にはないリアルなストーリー展開、素晴らしい映画ですね(^^)

はじめて映画館で見た時の緊張感は凄かったことを覚えています。

映画の終盤までバットマンがジョーカーに全然勝てないので途中で退席しようか迷ったくらいです。

しかし見終わってみると物語の重厚感や計算されたカメラワークなど圧巻しました~

不思議と自分はいい映画を観ると、心が満たされて満足するんですね~

今ではとても有名な映画ですが、公開当時、日本では確かあまりヒットせず公開2週目以降はトップ10のランキングにも入ってなかったと思います…………



f:id:KRYPTON:20190702192554j:image

 

顔です。

マテル社制です。

映画では主演のクリスチャン・ベールの端正な顔立ちとマスクが合っていてとてもカッコよかったです。

フィギュアではクリスチャン・ベール感が出てなくもないです。


f:id:KRYPTON:20190702192410j:image

バットマンのスーツのボディも映画同様アーマー感が増していてカッコいいです。

いままでのレザー&ゴムっぽいスーツもすきですが………


f:id:KRYPTON:20190702191419j:image

付属でマスクが付いています。


f:id:KRYPTON:20190702191627j:image

裏面のラインナップです。

ヒース・レジャーのジョーカーもラインナップされています。ジャック・ニコルソンに並ぶ怪演でとても良かったですね~

この他にもバットポットなども発売されていた気がします。

映画のラストでダークナイトがバットポットに乗りハイウェイを走り去って行くシーンなんか良かったですね~

映画自体も上映時間2時間30分とい長さですが、それを感じさせないノーラン監督の手腕で、なにかまるで2時間30分の“予告“を観ているような錯覚が起こります。

 

 

今日はダークナイトのフィギュアの紹介でした。

ではまた~